GAP

2023年 LONDON(4)

こんにちは すてきな農業のスタイル にようこそ

リージェンツパーク:宿から5分ほどの距離にある。朝食を済ませて、シャーロック・ホームズ博物館の前を通り、公園内にはいったところでこの子たちがお出迎え。
2023年 LONDON(4)_b0391989_16002721.jpg
以前にはこの門の前はスーパーカーが並んでいたことを思い出しました。公園内にはバラがたくさん植えられていますが、さっそく左側のバラに引き寄せられる虫のように足が向いていきます。
2023年 LONDON(4)_b0391989_09072023.jpeg

日本のバラ園にも何度か足を運びましたが、ここはその育て方が違います。リージェントのバラは旺盛です。まだまだ蕾の品種もありますが、咲き誇るところも。
2023年 LONDON(4)_b0391989_09052445.jpeg
2023年 LONDON(4)_b0391989_09060834.jpeg
2023年 LONDON(4)_b0391989_09080657.jpeg
2023年 LONDON(4)_b0391989_09083675.jpeg
Daunt Books Marylebone:世界で最も美しい書店といわれるお店。
2023年 LONDON(4)_b0391989_09261945.jpeg

宿を出てバラを見て、本屋さんに立ち寄り、まだ歩きます。しかし少しお腹がすきました。通りがかった PAUL Marylebone でサンドイッチで昼食を済ませ、次の目的地 HR Higgins では紅茶とコーヒー豆を買い求めます。何故なのか、前来た時も店の前は工事中。
2023年 LONDON(4)_b0391989_09274803.jpeg
まだまだ歩きます。南に足を進め、世界一古いアーケードといわれ、ロンドンで一番長い屋根つきショッピング・ストリート:バーリントンアーケードを抜けます。この横には、ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ があり、ここは割とグロテスクな展示が多いところ、今回はパスします。
ここで初めて展示を見たとき(2009年)はかなりショックを覚えました。2メートル以上もあるドアを、それ以上の大きさの(真っ赤な蠟の)塊を通らせて、ドアとその塊の展示物があったこと。(残念だけど写真がない)

そして、今日の到達地:フォートナムメイソン、この後はM&Sで食材を買って宿に帰着(もちろんチューブ)。


農場経営にGAPを導入する こちら 
更新を通知する 設定解除もできます
注意書きは こちら    ---END---

by tm3381 | 2023-06-07 06:15 | GAP | Comments(0)

未来につなぐ農業を応援いたします


by トシ