スタイル

夏のブドウ

こんにちは すてきな農業のスタイル に
ご訪問くださいましてありがとうございます。

**********************************


ブドウは秋の味覚かもしれません。
昨日届いたブドウです。

偶然に居合わせた別件来客中のお客様、
試食で召し上がっていただきました。
まずは見た目、かたちの珍しさ、色の艶やかさ、
感動しながら、各自好みのものをチョイス。

楕円のものを食べた方、プチって弾ける、そして
中のジューシーさ。
黒丸をチョイスした方、大きくほおばって、
溢れんばかりの甘いブドウジュース、
一言、甘い。

という具合で、試食の後に気が付いた。
写真・・・ 写真がまだだった。
ということで、少し欠けた所を下にしてパチリ。

夏のブドウ_b0391989_11203145.jpg

皮ごと、どれも食べることができました。

翌朝、あれっ・・・
気づいたら箱の中にパンフレットが入ってた。

わたしたちの葡萄つくり
三輪果樹園では、岡山県赤磐市の自然あふれる里山の地で丹精込めて葡萄を育てています。降り注ぐお日様、里山の澄んだ水、微生物でいっぱいの健やかな土壌、田畑をめぐる穏やかな風に育まれ、私たちの愛情を糧においしく熟した自慢の葡萄を、どうぞ一粒、一粒、ゆっくりとお味わいください。できればそっと、お言葉をお聞かせください。もしも、喜んでいただけ、何かのお役にたつことがあり、必要とされるなら、そのことこそが、私たちが葡萄つくりの中で感じることの出来る「JEWEL」なのです。

と記されておりました。

今回は、健やかな土壌の元になっている
会社様より、岡山の葡萄は美味しいよ、と。
そんな話から始まったことですが、なかなか
デパートなどでは手が出ないもののひとつだった
こともあり、みずみずしいしっかりとした甘さ、
後味のすっきり感、久々のヒット商品でした。

[岡山県産]いまが食べごろ!自慢のぶどう4種アソートセット

こちらから注文できるようです

太陽の光
清らかな水
健やか土壌
すがすがしい空気
それから、栽培に取り組む姿勢

環境に根差す農業という意味では、GAPの
取組みとも同じ、農業に関わる仕事をしている
そんな重なりを感じた出来事でした。
ありがとうございました。


ではまた

Commented by madameH at 2018-07-30 21:45
パパさん、素敵なブログ開設おめでとうございます。楽しみにしてるからね。
Commented by tm3381 at 2018-07-31 07:02
> madameHさん
ご覧頂きありがとうございます。
話し違いますが、良い旅になりますように。
by tm3381 | 2018-07-29 11:53 | スタイル | Comments(2)

未来につなぐ農業を応援いたします


by トシ